人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frankincenseの虹のアートギャラリー

lovepastel.exblog.jp ブログトップ

大地に生きる

私は、今世なぜか・・・



大切な人を失った方々とのご縁が、

深いです。



主人は、お父様を、

お姑さんは、最愛の人を・・・。

友達は、旦那様を、

子どもを・・・、

奥様を・・・。



お客様の中にも、

旦那様や

恋人をなくされた方が多くいらっしゃいます。



私は、なぜか、

そんな方々とのご縁がつながるごとに、

自分の中に

人の死への深い深い悲しみと痛みがあることに

最近気づきました。



スピリチュアル的にいえば、

死は、次の生への移行に過ぎないといいます。

でも、やっぱり・・・、

残されるほうには、

痛みと悲しみが、

そしてときには、

怒りが

魂の深くに刻み込まれます。

でもそれは、

必ず、すべての人が体験すること。

だから、

必ず、向き合い癒していくことが

必要になるのだと思います。



ここ数週間、

自分の中のその部分と向き合い、

絵を描くことで癒してきました。



今日の絵は、

昨日来てくださったお客様に・・・と思って描いたものです。

でも、描きながら、

涙があふれてきて、

自分の中の何かが

どんどん、どんどん、

洗い流されていくのを感じました。



この絵は、

私にとって特別な絵になりました。

最初から最後まで、

涙とともに描いた1枚です。



天にいる愛する人に守られながら、

大地に生きる・・・。

夜明けとともに、

新しい一日が始まりますように。



愛と光をこめて・・・。


大地に生きる_e0153521_1259657.gif

by furankincense | 2008-12-01 12:59 | Love&Light
line

虹色遊びしたパステルアート&アクリル水彩画の作品集です♪


by furankincense
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite