Frankincenseの虹のアートギャラリー

lovepastel.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Love&Light( 7 )

光へのトンネル

e0153521_4454353.jpg

[PR]
by furankincense | 2010-02-11 04:45 | Love&Light

幸せと希望

e0153521_444323.jpg


2010年初の作品です♪
[PR]
by furankincense | 2010-02-11 04:44 | Love&Light

神のしずく

パステル画最新作です。

e0153521_11523960.jpg

[PR]
by furankincense | 2009-12-25 11:52 | Love&Light

大地に生きる

私は、今世なぜか・・・



大切な人を失った方々とのご縁が、

深いです。



主人は、お父様を、

お姑さんは、最愛の人を・・・。

友達は、旦那様を、

子どもを・・・、

奥様を・・・。



お客様の中にも、

旦那様や

恋人をなくされた方が多くいらっしゃいます。



私は、なぜか、

そんな方々とのご縁がつながるごとに、

自分の中に

人の死への深い深い悲しみと痛みがあることに

最近気づきました。



スピリチュアル的にいえば、

死は、次の生への移行に過ぎないといいます。

でも、やっぱり・・・、

残されるほうには、

痛みと悲しみが、

そしてときには、

怒りが

魂の深くに刻み込まれます。

でもそれは、

必ず、すべての人が体験すること。

だから、

必ず、向き合い癒していくことが

必要になるのだと思います。



ここ数週間、

自分の中のその部分と向き合い、

絵を描くことで癒してきました。



今日の絵は、

昨日来てくださったお客様に・・・と思って描いたものです。

でも、描きながら、

涙があふれてきて、

自分の中の何かが

どんどん、どんどん、

洗い流されていくのを感じました。



この絵は、

私にとって特別な絵になりました。

最初から最後まで、

涙とともに描いた1枚です。



天にいる愛する人に守られながら、

大地に生きる・・・。

夜明けとともに、

新しい一日が始まりますように。



愛と光をこめて・・・。


e0153521_1259657.gif

[PR]
by furankincense | 2008-12-01 12:59 | Love&Light

悲しみに光を・・・

e0153521_1382874.gif


心の深くにある、
深い悲しみに、
癒しの光が
届きますように・・・

そして、
その悲しみから、
ゆっくりとゆっくりと
解放されますように・・・。

愛と光をこめて・・・。
[PR]
by furankincense | 2008-11-28 13:10 | Love&Light

真我

e0153521_005587.gif


客塵煩悩におおわるること、
雲のよく日の光明を
隠すが如し。
      
・・・・

我々の心は今、
幾重にも降り積もった塵の様な煩悩に覆われている。
だが、それは本来、
とても清浄で無垢なものだった。
それは、あたかも厚い雲が太陽の光を覆い
閉ざしているような状態である。
その塵を取り除くことができれば、
厚い雲は晴れ、
太陽が顔をのぞかせ輝くように、
本来の輝くような清浄な本性(魂)が
輝きだすことだろう。

          BY 弘法大師空海
  

・・・・

塵をすべて取り除いてしまうのは、
ちょっと難しいけれど、
雲の切れ間からのぞく、
太陽の光を見るように、
雲の上で
いつも変わらず輝いている
真の自分(真我)の輝きを
感じることができますように・・・

・・・・
[PR]
by furankincense | 2008-11-03 00:08 | Love&Light

誕生



真に美しきもの・・・
それは、私たちの魂そのもの・・・

魂をくるんだ硬いつぼみが、
ゆっくり緩み、
これまで大切だと思っていた、
外側のきれいな花びらを、
一枚一枚開いていく・・・

見かけの『私』がすべて開ききったとき、
『真に美しきもの』が誕生する・・・


そんなイメージ・・・・です(^^)

e0153521_123142.gif

[PR]
by furankincense | 2008-11-02 23:43 | Love&Light
line

虹色遊びしたパステルアート&アクリル水彩画の作品集です♪


by furankincense
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite