Frankincenseの虹のアートギャラリー

lovepastel.exblog.jp ブログトップ

真我

e0153521_005587.gif


客塵煩悩におおわるること、
雲のよく日の光明を
隠すが如し。
      
・・・・

我々の心は今、
幾重にも降り積もった塵の様な煩悩に覆われている。
だが、それは本来、
とても清浄で無垢なものだった。
それは、あたかも厚い雲が太陽の光を覆い
閉ざしているような状態である。
その塵を取り除くことができれば、
厚い雲は晴れ、
太陽が顔をのぞかせ輝くように、
本来の輝くような清浄な本性(魂)が
輝きだすことだろう。

          BY 弘法大師空海
  

・・・・

塵をすべて取り除いてしまうのは、
ちょっと難しいけれど、
雲の切れ間からのぞく、
太陽の光を見るように、
雲の上で
いつも変わらず輝いている
真の自分(真我)の輝きを
感じることができますように・・・

・・・・
[PR]
# by furankincense | 2008-11-03 00:08 | Love&Light

誕生



真に美しきもの・・・
それは、私たちの魂そのもの・・・

魂をくるんだ硬いつぼみが、
ゆっくり緩み、
これまで大切だと思っていた、
外側のきれいな花びらを、
一枚一枚開いていく・・・

見かけの『私』がすべて開ききったとき、
『真に美しきもの』が誕生する・・・


そんなイメージ・・・・です(^^)

e0153521_123142.gif

[PR]
# by furankincense | 2008-11-02 23:43 | Love&Light

結婚式の日の夕空

2003年2月1日 の
結婚式真っ只中・・・

カメラマンの方が、
とてもきれいな夕空だからと、
とってくださっていた1カット。

33歳の自分の誕生日のプレゼントに
パステル画にしてみました。

夕空の色が
スキャナではちょっとうすくなっちゃったけど、
とってもきれいな空が描けました♪


e0153521_028857.gif

[PR]
# by furankincense | 2008-11-01 00:28 | 海と空

海と空第2作目です♪

夜明けの海をきれいな写真集を元に
アレンジして描きました。

空の色と雲が難しかったです(^^;)

でも描きながらすごく癒されました(^^)

e0153521_17113367.gif

[PR]
# by furankincense | 2008-10-27 17:11 | 海と空

初めて描いた海♪

教室で先生のご指導の下、
写真集を見ながら描いた
初めての海です。
波のところが難しかったです(>v<)

e0153521_1741219.gif

[PR]
# by furankincense | 2008-10-27 17:04 | 海と空
line

虹色遊びしたパステルアート&アクリル水彩画の作品集です♪


by furankincense
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite